1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

カード航海日誌 16日目




今日は ゆっくりとIN出来たので、アクアリウム方面に遠征!

街より東側のMAPには、比較的レベルの低い敵が多いので、
サクサク狩っていきたいと思います!








・・・とは言っても、なんだか激しく狩りにくい。

なんていうの、海MAP独特の浮遊感に加え、
ふよふよと泳ぎまわる敵を、リーチの短いストレートで仕留めるとなると・・・

・・・


ウガアァァ―――――――ッ!(発狂)
























・・・あぁ、何か長時間狩ってるとクラピニモに見えてきました。似てるよね。

余談ですが、ニモって英語表記すると「NEMO」って書くんですよね。
過去に、思いっきり「ネモ」って読んで恥をかいたことがあります。

ハメラレタ気分だったよ!












・・・さて、闇歴史を掘り返したところで、

思ったより苦戦しましたが、何とかクラピカード回収。
序盤からこれじゃ、先が思いやられます。



次は、隣の狩場に移動しまして・・・ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o・ω・)ノ

















1!








2!









サァン!











間違えた、3枚っと。

この3匹はクラピと違って泳ぎまわらないので、案外すんなりと回収出来ました。
ちなみに、ナベアツさんのランチパックめっちゃ美味しかったです。また食べたい。



さて、此処でアクアリウムのモンスターを確認したいと思います。


 ピンブム22Lv 四角地帯、キノコ珊瑚の丘
 シークル23Lv 四角地帯、キノコ珊瑚の丘、魚達の憩いの広場
 クラピ24Lv キノコ珊瑚の丘、青い海草の道
 シーコ25Lv 魚達の憩いの広場、青い海草の道
 バブルフィッシュ28Lv 大魚の谷、砂城の遊び場
 フラワーフィッシュ29Lv 大魚の谷、砂城の遊び場
 シュリンプ30Lv 海草の塔、隠れた町
 マスクフィッシュ32Lv 海草の塔、東側の分かれ道
 スキューバペペ36Lv 海の道、ペンギンの遊び場、オルビス塔(地下2階)
 ジュニアシール38Lv 海の道、水晶の峡谷
 パファー40Lv 海の道、ペンギンの遊び場
 ポイズンパファー40Lv 水晶の峡谷、赤珊瑚の坂道、巻貝の丘
 プリジャー42Lv 赤珊瑚の坂道、西側の分かれ道
 スパーカー43Lv 巻貝の丘、西側の分かれ道
 セルフ45Lv 海草の塔
※参照 メイプルの雫

ちなみに、深海は含んでません。
見た感じ西側の敵がまだちょっと強いかなぁ、って感じですね。

・・・と、いうわけで、海MAPは一度撤退して、
ある程度強くなってから、また戻って来たいと思います。


I'll be back!

ブックレベル3
レアカード+0枚
一般カード+4

31

過去のカード航海日誌一覧




関連記事
  • コメント:15

コメントの投稿

secret

top↑

comment

サァンで麦茶ふいた

無事、ハート椅子手に入れる事ができました^^
あー汰様の部下(?)100体は立派に旅立ちました。有難うございます^^

カード集め順調な様ですねwこれからも頑張って下さい~w

ランチパック 食べたよ~
3種のチョコってなってたけど クランチが入ってたのが ◎だな~ ^^

ま・・・
普通に笑ってしまったのが 汚点かな??? www

>>ゅ

あったかい緑茶飲みたい。


>>いをおおおんさん

うおおおお、お猿がまた100匹嫁入りしてしまったか!
大切に大切に座ってやってください(。´Д⊂)

応援ありがとっす!頑張るっす!


>>レオンさん

ランチパック自体は、いつか紹介してやろうと
前々から写メ撮ってたんだけど

まさか、こんなところで使うことになるとは僕も思わなかった。
うんうん、クランチ美味しいよね!・゚・(´Д⊂

ネタもってるな~・・

ちょっと尊敬したよ・・・

わざわざシャメ撮ってるあたりとかをね・・

一個前のねこの絵かわいい!和む!
(*´_`*)

私の友達のメールアドレスに ファインディングニモの英語表記があったのですが
「nemo」を指摘して 恥じかいたorz
くそう。 どう読んだらニモになるんだ!

ランチパックは模試の日によく買いますが それは見たこと無いなぁ。。。
今度見つけたら買ってみよう。 でも期間限定の予感がするのは・・・。
ちなみに 卵が一番おいしいですよねー!

ニモの親と子供のヒレ以外の見分け方教えてくれ。ヒレ以外の違いがわからん。あの片方だけちっこいヒレ。泳ぎにくそうなヒレ。貧相なヒレ。  ヒレコンプレックス略してヒレコン!どうだ

にも。
最初見たトキ「Fighting NEMO」だとガチで思ってた。
ファイティングってなんだよ。
魚闘っちゃまずいだろ。

>>まぁこ

だろだろ。

もっと尊敬すればいいよ!敬えばいいよ!わははは。


>>ぬこさん

あの絵を、美術が苦手な友達に自信満々に見せたら
「お前も下手だな」って言われました。へこんだ。

ニモの表記は罠だよネー。
誰がどう読んでもネモだし、ネモネモネモ!


んと、聞いた話によると・・・

ランチパックは、全国で売られてるレギュラー商品の他に
毎月1日に、「惣菜系」と「スイーツ系」の新商品が
各1種類ずつ新しく発売されてるらしい・・・

代わりに売れなくなった商品がどんどん消えるんだとか。
以上、役に立たない豆知識でした。

ナベアツさんのは多分期間限定じゃないだろうけど、
売れなくなったら消えてくんだろうなぁ。(笑)

少なくとも2月中はまだ売られてるっぽいから、
見つけたら買うといいよー!おいしいよー!


>>蟻さん

親子だし似ててもいいんじゃないか!!?

そして、ヒレコンって。笑
ヒレのコンテストを思い浮かべた。


>>煎茶

Fighting・・・ 
ファイティングニモ、そうきたか。

友人Aはフィッシングネモとか言ってたなぁ。
釣るなよ、と。


>>ぬこさんに追記

おおおお、分かってらっしゃる!

たまごおいしいですよねー!
自分もたまごが一番好きです!たまごたまご!(*ノωノ)

ゆでたまごと言えば坂東さんだろ。
そんなことよりリンク名修正しようね・・・。

早く録を(以下略

>>中傷

坂東・・・って、
坂東○二(。-`ω´-)??

あの人ゆでたまご好きなのか??w

気が向いたらする、気が向いたら。
「中傷」と「取り巻きさん」、どっちがいいかね!


>>ごき

すいませんすいません明日くらいINして送っておきますっ☆彡

録しようねって約束してるにも関わらず、
まだ汰から録が送れてないって人、もうしばらくお待ちくださーい!

どっちでもー。
ニコニコでゆで卵って調べると、
半分坂東さん。

>>取り巻き

間を取って、しょryにしようと思ったけど自重した。褒めて!
とりあえず中傷にしといたよハニー。

youtube派の汰が通ります。

・・・けど、ちょっと気になってニコニコで検索してみたら
坂東さんいっぱいで吹いた。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

 PROFILE *


f74b08ec84bc.png

fe90770c9c76.png

ed13dde207df.png

 ENTRY *

 LINK *


 I'm blessed
 to have you in my life.

 PHOTO *



 SEARCH *

 MEMORY *

 CATEGORY *

 ARCHIVE *