0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



アフターランド鍵の場所まとめ

f59e3f8d619b.png

この草むらの消し方が分からず最近まで攻略を諦めていたあー汰です。もにもに。

多分、メイプルユーザーの中で最速で詰んだプレイヤーだと思います。
ぐぐったら普通に通常攻撃で刈るだけでした。NPCの話はよく聞きましょう。(戒め)


以下、自分用鍵の場所まとめ。
n番煎じの上、色々とネタバレになるので、自力で攻略したい方は注意してね。
アフターランドは3月8日(水)までだから忘れずにクリアするんだよ!トーテム強いよ!


【1周目】脳筋ランド「バルログの鍵」     « 天候:夜、晴れ »

31b055483266.png f4811fb6bd01.png

脳筋ランドのストーリーを進めるとバルログから入手。

さっそく1個目の鍵ゲットだぜ!!!!
と思ったそこのサトシはアイテム説明文を3回読み直しましょう。僕も読み直しました。



【1周目】瞑想ランド「アドラーの白い鍵」  « 天候:昼、晴れ »

6d4016a8554f.png7177d8bbc601.png

瞑想ランドのストーリーを進めるとNPCアドラーより入手できます。
僕のようなチンパンでも入手出来るので安心してください。



【1周目】子供ランド「稲妻に打たれた木の鍵」  « 天候:昼、雷 »

18107bc613c3.png 7d62d6ea363d.png

天候がのときのみ入手可能。
子供ランドのストーリーを進める道中にあるのですぐ見付かると思います。



【1周目】子供ランド「ペロペロキャンディ鍵」«天候:昼、晴れ»

282b70b50584.png0e309ce94e0d.png

「稲妻に打たれた木の鍵」を入手後クエストが発生します。
ちなみにクエスト受託マークは出ないので注意。



【1周目】子供ランド「ハートの鍵」       «天候:昼、晴れ»

3795af5cb4b0.png9f170a9d41f0.png


上に同じく「稲妻に打たれた木の鍵」を入手後クエストが発生します。
最初は話しかけてもシカトされますが、めげずに何度も話しかけ続けると・・・ シャベッタアアア!!

こちらもクエスト受託マークは出ないので注意。



【2周目】瞑想ランド「レイブンの黒い鍵」   «天候:夜、晴れ»

78affd1bdd11.png9c6e1ebd8ad1.png

2周目の瞑想ランド訪問でNPC名前を忘れた者よりクエストが発生します。
三つ目のマップに沸く変な声のレイブンを倒すことで入手可能。



【2周目】瞑想ランド「黄色の魔法使いの鍵」  «天候:夜、晴れ»

6cc0652a8897.png108bf7e10624.png

2周目以降、プレイヤーが白い状態で考える人の像に話し掛けるとクエストが発生。
暗黒の魔法使いのパチモンを倒すと入手可能。

ちなみに同マップに居るNPCアドラーのクエストで脱色できます。



【2周目】子供ランド「クリスタルの鍵」     «天候:夜、晴れ»

f43e36d8478f.png

天候の条件があり、夜の状態で晴れている場合のみ幼女からクエスト受託可能。

幼女のわがままを聞いてあげると鍵の掛かった絵本をくれるので、
一番最初に入手したバルログの鍵でこじあけるとクリスタルの鍵を入手。



【3周目】脳筋ランド「戦いの神の鍵」      «天候:夜、晴れ»

7ff02e85261c.png hore.png

お宝ランドの反復クエストで入手できる黄金の欠片を3つ食べることでクエスト完了。

アフターランドは脳筋→お宝→瞑想→子供一方通行なので、
※2周目のお宝ランド滞在時にあらかじめ集めとくとスムーズにクリア可能。



【3周目】お宝ランド「黄金の鍵」        «天候:昼、晴れ»

0ba8ac8d2c83.pngc9624ab33893.png

金ハゲを城壁の外に出した状態で世界を一周するとクエスト発生。
ゲロの中に手突っ込んで鍵入手。

※2周目のお宝ランド滞在時に追い出しとくとスムーズにクリア可能。



【3周目】お宝ランド「鉄の鍵」           «天候:昼、雨»

10c5dba23fc2.png

3週目以降、画面右上あたりにある袋をクリックするとクエスト発生。

このクエストを完了させるにあたって天候をに変えなければならないため、
一度子供ランドに飛び、幼女のお菓子を奪い泣かせた後、勇者ランド右端の像をクリック。


b564c3b8f895.png

再びお宝ランドに戻りストーリーを進めると鍵を入手。



【4周目】お宝ランド「石で作られた鍵」      «天候:昼、雨»

a31d50547628.png 54b89ed63f96.png

「戦いの神の鍵」と「黄金の鍵」を入手後クエスト受託可能。(要検証)

お宝ランドの左端にあるポータルをくぐるとツンデレ爺が石を欲しがってるので、
同マップ右端あたりにある岩を通常攻撃で粉砕し渡すと10分後に鍵くれる。かわいい。



【4周目】お宝ランド「粘土で作られた鍵」   «天候:昼、雨»

75a1ed0506b3.png8fd989f50fc4.png

「石で作られた鍵」を入手後一度ポータルを出入りするとクエスト受託可能。

墓石を通常攻撃で叩き落とすだけの簡単なお仕事。めっちゃ罰当たりやん。
おそらく一番最後に手に入るであろう鍵です。お疲れ様でした。









Q、クエストないねんけど。

d73e95437c51.png

A、脳筋ランドに飛んで、この室伏が投げそうなものを動かすと発生したりするよ。



Q、動かしたけどクエストないねんけど。

2ae146628161.png

A、天気が条件になってたりするから確認しよね。
一応、見出しの横に僕がクリアした時の天候を一緒に書いてるから参考にしてね。



Q、どうやって天気変えるんや?

f5afd50cac0f.png  19b8f2342ce1.png

幼女の横にあるお菓子を取り上げると雨になり、
ショタの横にあるオモチャの城を破壊すると雷になるよ。ぐう畜。

晴れにするにはアイスやオモチャを献上してごめんなさいしようね。



Q、アフターランドのクエストは全部やらなあかんの?


A、上記の鍵入手のためのクエスト以外は基本やらなくていいよ。
時間ダイソンされるだけの罠だから気を付けてね。(経験者は語る)


関連記事
  • コメント:4

コメントの投稿

secret

top↑

comment

よくまとまってるねーさすがTASさん
ツールアシストスーパープレイ!

>>おはち

ぶっちゃけ5日くらいかかったよ!(筆が遅い)
自分用にまとめたけど、まわりまわって誰かの役にもたってたら嬉しいな~と思いつつ。

Σ TASってそういう略だったのか!!!!(今更)

見やすくて分かりやすい流石!

そういややってなかった他の子も今日やっとくか~


➡️本日は9日

>>まま

汰でも分かるように書いてるからね!多分サルでも分かるよ!ウキィ!

僕はまとめた攻略が本当に正しいのか3キャラ使って確認したから
3キャラ分はトーテムゲットしたぜ!

・・・
まま・・・(肩ポン)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

 PROFILE *


2cd870935126.png❤ あー汰
❤ Bishop
❤ 161Lv
❤ 現在休止中



72d4b9568001.png❤ 圉鳩
❤ B,Mage
❤ 210Lv
❤ 活動中

 ENTRY *

 LINK *


 I'm blessed
 to have you in my life.

 PHOTO *



 SEARCH *

 MEMORY *

 CATEGORY *

 ARCHIVE *

