0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

翡翠を買おう。(戒め)

bbfe770097a7.png

ギルド員に勧められ、ヴェラッド前提クエストをちまちま進めてます。三( ε:)

残るは苦行と名高いETC集めだけ!と意気込んでいたら、
SDTにも関わらずギルドのふぅちゃんが手伝いに来てくれました。すき♡♡♡

7df88a503bf5.png

SDTドロ大ファミリアふぅちゃんの変態的な火力によりザクザク落ちる前提ETC。

苦行とは(哲学)と言いたくなるほどポロポロ落ちるETCを拾いながら、
ふと思い出したことがあります。
















e76e20af10e3.jpg

数年前にFF14というゲームをプレイしていた時の話です。

当時「アートマ」と呼ばれる素材を12個集めるクエストがあったのですが、
このアートマ、酷いときには12時間狩りをして1個も出ないなんてこともありました。

今思えばかなり気の狂ったクエストだったように思います。
















e917a86c2c28.png

真の苦行を知っているが故に、少々の苦難ではめげない立派なマゾに育ちました。(不本意)

結局、前提のETC集めはふぅちゃんのおかげで10分程度で終わりまして、
そのままヴェラッドに突撃する流れに。三( ε:)



e1706ed25f82.png

タイミング良くログインした餃子強制連行し、初ヴェラッド戦!ヽ( 'ω' )ノ

ヴェラッドは、鍵さえあればクリアするまで何度でも挑戦できるとのことで、
とりあえず予習なしで突撃。ボスは死んで覚える派です。



03cebff27ed1.png


« あー汰 »
6232cdf4d3d5.png 手が避けれない・・・すぐニギニギされる・・・

« ふうちゃ »
292f2bd32afc.png あれ?

« 餃 子 »
10fe3ca421d2.png 難しいのう・・・、もっかいチャレンジじゃ。

« ふうちゃ »
292f2bd32afc.png ねえ、ちょっとまって。

« 餃 子 »
10fe3ca421d2.png ん?

« あー汰 »
6232cdf4d3d5.png なになに!なんか良い作戦あるの?

« ふうちゃ »
292f2bd32afc.png いや・・・気のせいかもしれないけど・・・

« ふうちゃ »
292f2bd32afc.png もしかして、経験値減ってる?

« 餃 子 »
10fe3ca421d2.png 

« あー汰 »
6232cdf4d3d5.png 




















« Before »

76498a0125bd.png







« After »

e5a40839fafe.png




7e1ca8065be5.png


死んでも経験値減らないコンテンツ(交易、塔、アビス)に慣れすぎて、
死んだら経験値が減るというあたり前のことさえも忘れてしまっていたよ。OMG!!

関連記事
  • コメント:5

コメントの投稿

secret

top↑

comment

交易もだけどヴェラッドもやらないと
やっぱだめ?

オートマ終身刑が懐かしい。しかしそこでも、めいぷるで鍛えた無心狩りのお陰で成し遂げたし、世界は繋がっていくんだね。


今日も減る経るヘルでhelp\(^o^)/
まちも経験値たっぷり貯めてからヴェラッドいこうねー

誰もつっこまないけどこのネタ…いつのネタ?笑
なんか時差が出来てますよー(❀」╹□╹)」*・
あー汰が209Lv.っていつー(」^〇^)」
でもあれゎ笑ったよね〜あたしレベルあがったっけ?ってなったもんね笑

僕誘われてないよー!
なんでー(。・ω・。)

>>おはち

はい、やらないとだめです。( 'ω' )
皆で遊べるコンテンツ解放してこね三( ε:)

>>まま

北ザナラーンは絶対に許さない。(12時間回って出なかった)

ヘルモード惜しかったねえ(´Д⊂ヽ
おはち経験値99.9%ためてヴェラッドはよ!ヽ(`Д´)ノ


>>ふちゃ

更新サボると時間軸にズレが生じる(・ω・三・ω・)フンフン
このままだと今日のミラクルタイムの出来事は半年後くらいに記事になりそう(真顔)

あのときふちゃが気付かなかったら、
次の日もまた同じ過ちを繰り返すとこだったよ・・・ナイスじゃ・・・(´Д⊂ヽ


>>よーきち

おして

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

 PROFILE *


2cd870935126.png❤ あー汰
❤ Bishop
❤ 161Lv
❤ 現在休止中



72d4b9568001.png❤ 圉鳩
❤ B,Mage
❤ 217Lv
❤ 活動中

 ENTRY *

 LINK *


 I'm blessed
 to have you in my life.

 PHOTO *



 SEARCH *

 MEMORY *

 CATEGORY *

 ARCHIVE *